元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代が見える名作コピー【ソラリアプラザにて】

a3fce6fe.jpgソラリアプラザを通ったら、ちょっと面白いイベントをやっていたので、 立ち止まってじっくりと見てしまいました。 「時代が見える名作コピー、CM・ポスターを一挙展示」 というもの。 (「コピージアム」福岡の記事はこちら) 過去50年の殿堂入りしたコピーが一つ一つ展示してありました。 懐かしい~ 聞いたことある~ の連続でしたね。 三船敏郎の「男は黙ってサッポロビール」 とか 1987年JR東海の 「日本を休もう」 1979年資生堂の 「ナツコの夏」(←CMはこちら・・・懐かしい!世良正則。。。) 考えてみれば、企業名は入らなくても、キャッチコピーや 映像は何十年たっても、私達の頭の中に残る。 これってすごいですよね。 企業が力を入れるはず。 チラシでも、キャッチコピーが大事! といわれますが、 それを考えるのが大変なんですよね。 当たったキャッチコピーを聞いても、 なんだ、こんなの簡単だしだれでも考えそう・・・ とか思うんですがね、、、そうはいかない。 インパクトあるチラシ。 それが今年の私のテーマの一つでもあります。 この展示は非常に勉強になりました。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。