元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



マイクロソフトを脅かすグーグル

パソコン教室をやっていて、一番の経費はやはりパソコン。 もちろん、世の中で一番使われているウィンドウズパソコンのことで、 オフィスが入っていることが条件です。 最近、グーグルがすごいですね。 グーグルアースとか、Gメールとかいろんなコンテンツが たくさんあります。 まだまだ日本ではヤフーが主な検索サービスサイトとして 有名ですが、 ヤフーの特徴は、 既存メディア・コンテンツの整理、編集力 にある。 対してグーグルは、 「衆人の知恵の集合」 に力を注ぐ。 難しい話はおいといて、 私たち一般ユーザーからしてみたら、 わかりやすくて使いやすいのが一番ですよね。 最近Gメールをはじめました。 バックアップ機能に優れているからです。 さて、「グーグルドキュメント」といわれる グーグルが提供する無料のコンテンツ。 表計算や文書作成、プレゼン用ソフトが ワードやエクセルにとってかわれるのか? マイクロソフトの一人勝ちも終わりの時代が 来ているのかもしれない? (そういえばマイクロソフトはヤフーを 買収できなかったな・・・) グーグル恐るべし。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

