元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育再生懇談会 小学生に携帯を持たせるべきでない?

福田総理の言葉にはなんとなく力がないような気がしますが、 小学生の携帯所持を国として規制するかどうか、なんて、 私たち実際に子供を今、育てているものにとっては 「今更もう遅いよ」という感じですかね。 遅い、というのは 携帯電話を持っていることが当たり前の世の中に大人がしてしまい、 インターネットで「どこでもドア」になった世の中に 子供たちが平然と慣れてしまっていることが 今更もう「遅い」のですよ。 その世代の子供が親になり、子供を育てていくのですから・・・ 明日は久しぶりに小郡で「子供とインターネット」の講演です。 学校の先生などが多く参加されるということですが、 今からの学校の先生って、どれだけ大変なことでしょう! おかしな子供とおかしな親を相手に、冷静に対処していかなくては なりません。 携帯電話(インターネット)の問題は、 ただ情報リテラシーの問題ではなく、 子育て、人間育ての本質と 大きくかかわってくるのではないでしょうか? やはり、国をあげてやっていくべき問題なのですが、 あまりに深刻で、大きすぎて、心が重くなります。 しかしやらないよりはやったほうがいいのだから、 少しでも講演会を開いてたくさんのお母さん方に聞いてもらって 一緒に考えていきたいものです。 私一人では何も出来ませんからね。
関連記事

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。