元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



玄米の家

c50d7a5f.JPG今日の出来事を女性塾を絡めて報告します。 朝、7時の勉強会終了後、メールをもらう。 友人の病院で置いてもらっていた女性塾のパンフレットがすべてなくなったとか! やった~ 見てくれている人がいるんだ~ 陶芸教室で30分だけ土を触ってお地蔵さんを作り、 即効でパンフレットを置きにいく。 雑務に追われながら、女性塾のパンフレットの写真を取り直そうと、携帯で自分を撮ってみたが、土つぼにはまるばかりなので、やめる。 そうこうするうちに、友人からメールあり。 パンフレットを置いてくれそうなお店があるので、連れて行ってくれるという。 ちょっと眠たかったが、急いで夜の講習の準備をして牛頸の山の中へ。 「玄米の家」 もちろん玄米。そして手作りの味噌、すべて無農薬のこだわり素材。 コーヒーに入っているのは写真手前にある種みたいなの。 「カルダモン」というハーブだそうだ。ついつい何杯でもいけそうだった。 そこで、なんとこれまた偶然の出会いが・・・ 起業セミナーがらみの方にお会いして・・・女性塾のパンフレットを明日同じ起業仲間にも紹介していただけるという。 そして、夜、講習前にひょろっと寄ってくださった方、なんと9月に終了した中級の生徒さんの紹介で「女性塾」に興味があるので、パンフレットをいただきたいって! 今日の一日は最高に幸せでした。 こんなにたくさんの素敵な人との出会いが毎日あったら、生きていてこんなに幸せなことはない。 もー最高! 明日もセミナーに行くからまた新しく出会いがあるぞ。 なんとうきうきわくわくの毎日なんでしょう! たとえ、これが仕事につながらなくったって、これらの出会いは本当に必然。 嬉しい嬉しい。
関連記事

Comment

こんばんは!早速、行ってきましたよー 「玄米の家」☆友達を誘って行けるか、下見してきました。(女性の方とお話しただけでしたが…)自然食は、興味ありますが、実行するのは 面倒臭そうで二の足を踏んでます。だから 我家は、中途半端な自然食です。「玄米の家」で うちでも出来るヒントもいただいてこようと思ってます!
  • by:しゅわっち
  •  | 2006/10/24/21:45:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

