元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脳若トレーニング」という新しいサービス、導入事例は?【サービスを伝えるという事】

おたく、一体何屋さんですか?
というのにはっきり答えられるのならまだいいです。
おそらく何か商売をしている方も、自分の商品はきっとものすごくいいものだと思っているのに
伝わってない、ってこと、多いのではないでしょうか?

商品、サービスの中身って本当に伝えることが難しいですよね。

ウチもそうです。

「脳若トレーニング」というモノ自体、いったい何?
から始まって、

認知症予防の為の教材?
iPad教室みたいなもの?
普通の脳トレとどう違うの?

など・・・質問されてるところですでにわかりにくいんでしょうね。

伝える→知る→理解する→体感する→共感!

ここまで持っていかないとこの事業、多分うまく行かない。
それじゃダメか?
でも本物だったらジワジワ広がるから、
大儲けしなくても浸透していくと思っています。
潰れちゃったらおしまいですけどね(笑)

脳若トレーニングは今、全国18市町村の自治体で行われていて、
内容もどんどん進化している。
私らしく、一つ一つ階段を登っていってると思っています。

今ご契約いただいているライセンス先様は、おそらく、
なんとなく良さそうだなぁ。
から始まって、
導入まで、
やはり脳若トレーニングを自分でやり始めてみないと
実感できない部分があるようです。

新浦安のパソコムプラザさんもそうです。(パソコムプラザ新浦安
九州の福岡までご見学に来られて、導入を決められたのですが、やはり実際にデモ講座などで
このトレーニングを自分でやってみて、なるほどこういうモノなのか、と実感されたと聞きました。

そんな落とし込み(ある意味腹落して)が終わった後、
先日、こんなチラシでいよいよ本講座へ向けてスタートしました。
すごくわかりやすくて、良い広告です。
pasokomu.jpg

「あたまのフィットネス」というのはわかりやすいですよね
(ちなみに商標登録されています)
アカデミーも参加し、デモ講座の動画も見ましたが、
各講師ともコミュニケーション能力が素晴らしいです。

これからは、スポーツクラブへ通うように
脳もトレーニングする時代です。
(私は「知のスポーツクラブだ!」と言ってます。商標登録などは未確認ですが・・・)

そして、いろんな知識を得ながら素敵なセカンドライフをいかに過ごすことが出来るか?
が重要視されるという、ある意味幸せな時代。

お金だけじゃなくていろんな価値を認めていく時代です。

10月19日(日)
導入事例を紹介するセミナーを東京で行います。

パソコン教室の事例、
シニアに特化した教室は今では珍しくありませんが
officeやタブレットなどの操作説明だけの講座では継続に繋がりません。
ではどうするか?

介護施設での導入事例、
主に予防に力を入れたい事業者様は
将来を見据えて戦略を考えなければならないと思います。
ではどうするか?

またシステム開発会社等、一般事業さ様が導入されるという事例・・・

さまざまな導入事例があります。

カフェや教室、あらゆるコミュニティスペースでこの事業が
一つの重要なエッセンスとなっているんですね。

そして、私が一番やりたい、
人を育てるしくみもありますしね。
これについてはまた話が長くなるので・・・・

dounyu.jpg

お申し込みはこれから。

新しい事業を考えている方、参考になると思います。
お会いできるのを楽しみにしています。
お申し込みはこちらです。(脳若ステーション【事例紹介セミナー】

PS
最近よく言われるのは「意外と小さいんですね!」(笑)


スポンサーサイト

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。