元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



恒例バスハイク大分豊後高田 富貴寺【介護予防のサムライト】

今日は本当にすっきりとした、素敵な一日となりました。
良い気が集まったと言う感じです。

皆さん素晴らしい。

最初に行ったのは、安心院ワイナリー。

ちょっとした木立を歩いただけでもものすごく気持ちよかった。

バスの中で、一人ずつ自己紹介ゲームを最初にやりました。

皆さんそれぞれ、話がうまい!
勉強になりますね~さすがです。

最後に
「平成24年11月12日と言う日は今日しかありません。今日一日を
大切に、ものすごく有意義にしたいと思いますので、皆さんも是非
いい一日を過ごして!」
と声かけてからは、なんか、皆さん一つになった感がありましたね。

今年はバスハイクを地域ごとに3つに分けて行ったので
30名くらいの参加。
ちょうどいいかもしれませんね。

そして、
昭和の町。
005.jpg

おもわず、赤胴鈴の介になってしまいました~
そして、昔やってたこのおもちゃ・・・
名前はとくになかったけど、よくやってましたね。
006.jpg

そして、次に富貴寺です。
見てください!この優雅な姿。

002_20121112231718.jpg

旅行慣れした生徒様ばかりですが、
やはり気持ちのよいところは気持ちがいいのです。
皆さんわかってらっしゃる。

004.jpg

いい一日だったと言うことが写真でも伝わるかと思います。

001_20121112231921.jpg

003.jpg

感謝です!

明日からまたがんばろ~っと!。





くまモンの経済効果→「脳若」の経済効果・・・・

お土産でいただきました。
くまモンが載っている焼酎だったら、お土産に買いますわなぁ。

くまモン効果

熊本県営業部長「くまモン」は経済効果25億円だそうですね。
「くまモン」は11年の九州新幹線全面開通に向けたキャラクターとして企画され、
「な~んか癒されるんですよねぇ」という声は本当によく聞く。
熊本を全国にアピールする存在として成長しているわけです。

さて、うちの「脳若トレーニング法」の「脳若」・・・・。
キャラクターでも作ってみようかなぁ。

「脳若」というキャラクターを見ただけで、
癒されて、元気が出て、若返ったような気がする・・・
ちょっと無理があるかなぁ。(笑)

「脳若」微妙にブレイク!!経済効果アリか?

っていう記事が出る日を夢見て。(^.^)

****************************
ご協力のお願い
弊社の事業がワタミ渡邉美樹主催「みんなの夢award」1次審査通過しました。
以下のページ左サイドにある「この夢を応援する」という水色のボタンを押して
夢の実現へのご協力をお願いいたします。
https://www.miraimeishi.net/user.php?id=1647
****************************

みつおか式「脳若トレーニング法」コミュニケータ研修会 

平成24年もあと残り2ヶ月。
私にとって2012年という年は激動の年だった。

本当にプライベートなことは書かないけれど、

みつおか式「脳若トレーニング法」というものをブランド化する為には、
まず自分から情報発信をするしか手立てがありませんでしたね。

ツイッター、フェイスブック、ブログ、メルマガ、ユーチューブ・・・・。

これでもかというまで自分をさらけだしてきました。
でも、嘘をつかずに素直にやった。
賛否両論あり。
しかしそうすることでたくさんの人々が私に手を差し出してくれました。

noma2.jpg

このホワイトボードに書いた言葉は、今年の1月に書いたものです。

1月、私がどん底の時に書いた。

そして、それを実現しました。
10月29日、24名でしたが、コミュニケータ研修会を行った。

素晴らしい研修になりました。

夢は実現する。

********************************
ご協力のお願い

みんなの夢【未来の名刺】
一次審査を通過しました
http://www.miraimeishi.net/award/

選考結果のところに私がいるので、
「クリックでこの夢を応援する」の青いボタンを押してください
私の夢にご協力お願いいたします。
********************************

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

