fc2ブログ

元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

日本政策投資銀行


半年にわたる私の『戦い』が終わりました。

ファイナリストとして、壇上に上がってプレゼンしている自分が信じられませんでしたね。

10名のファイナリストは素晴らしい人達でした。

大賞は静岡の農業支援、そして最優秀賞は広島の起業家支援の方。

皆さん素晴らしい経歴と実績をもち、グローバルで、技術力もすばらしい。

自分の力のなさを改めて感じ、同時に悔しさを感じました。

課題は、エビデンスを含む分析力と、組織力といったところでしょうか。

まだまだ今からが戦いです。

しっかし、改めてこのビジネスコンペの規模のすごさを感じました。

枝野大臣、中川大臣、小池ゆり子さん、ベルリッツの内永ゆか子さん…


すごい面々と記念撮影しちゃった~


『プレゼンうまいですね』と言われましたが、プレゼンとか今回初めての経験だったのに、このコンペのおかげで、本当に成長しました。

NHKクローズアップ現代の方には多分ほんの一瞬の出場になると思いますが(笑)、皆さん是非見てください。

明日は母と息子を連れて、靖国神社参拝の予定。

二人を空港まで送り、私は新幹線で三日後にかえります。

営業しながら。

また明日から再スタート。

本当の戦いはこれからです。

負けませんよ~!

お世話になった方々のためにも、

私はやり遂げます。

以上、私のコミットメントでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞里
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト



Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.