元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



日本政策投資銀行 女性新ビジネスプランコンペティション

364.jpg

授賞式の為に東京へ行きましたが、

母と息子に晴れ舞台を見せた後、二人を羽田まで送って
私ひとり残ってたくさんの人にお会いし、

昨日やっと福岡へ戻ってきました。

長い一週間でした。

非常に実のある一週間で、一生の思い出ですね。

ご支援いただいた方々、スタッフ始め、既存のPC教室の生徒様、
また私の周りのたくさんの協力者には、
どんなにお礼を言っても言いつくせません。

プレゼン途中の写真は諦めていたのですが、
先ほど、DBJの方から送っていただき、
改めて感激しているところです。

東京のド真ん中で、政治家や政府の要職の方々?等の前で
こんなに大スクリーンでのプレゼンは生まれて初めてです。

母も喜んでくれました。
(枝野大臣や小池百合子さん、れんほーさんにも興奮・・・)

373.jpg

賞金こそ逃しましたが、これはこれで意味のある事。
もっともっと精進せよ、ということなのです!

まだまだ力不足。

上には上がいるんだと改めて実感。

また再スタートです!

日本政策投資銀行


半年にわたる私の『戦い』が終わりました。

ファイナリストとして、壇上に上がってプレゼンしている自分が信じられませんでしたね。

10名のファイナリストは素晴らしい人達でした。

大賞は静岡の農業支援、そして最優秀賞は広島の起業家支援の方。

皆さん素晴らしい経歴と実績をもち、グローバルで、技術力もすばらしい。

自分の力のなさを改めて感じ、同時に悔しさを感じました。

課題は、エビデンスを含む分析力と、組織力といったところでしょうか。

まだまだ今からが戦いです。

しっかし、改めてこのビジネスコンペの規模のすごさを感じました。

枝野大臣、中川大臣、小池ゆり子さん、ベルリッツの内永ゆか子さん…


すごい面々と記念撮影しちゃった~


『プレゼンうまいですね』と言われましたが、プレゼンとか今回初めての経験だったのに、このコンペのおかげで、本当に成長しました。

NHKクローズアップ現代の方には多分ほんの一瞬の出場になると思いますが(笑)、皆さん是非見てください。

明日は母と息子を連れて、靖国神社参拝の予定。

二人を空港まで送り、私は新幹線で三日後にかえります。

営業しながら。

また明日から再スタート。

本当の戦いはこれからです。

負けませんよ~!

お世話になった方々のためにも、

私はやり遂げます。

以上、私のコミットメントでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞里
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

最近の更新について

少し個人的にも動きがあり、

WEBでは公開できない情報もあったため
ブログを少しお休みしていましたが、
そろそろ始めたいと思います。

来週、東京に行きます。

母と息子の三人で。

情報の公開はまたそのあとで。

来週はいい想い出作りに精を出したいと思います。

今日のところはここまで。!(^^)!

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

