元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



加藤友朗(かとうともあき)一般講演会

今日はある方に「会場を一杯にしたい!」と協力を頼まれ、
私の友人たち、生徒様と共にこのすばらしい講演会を聞きました。

きっと素晴らしい方なんだろうな~と
思ってはいましたが、

これほどすごい!と思うことになるとは。

会場の方、皆さん「くぎずけ」で加藤さんの話を聞いていました。

すごく優しい顔をしていらっしゃるのがまた
魅力的なんですよね。

底知れぬパワーを持った強い人。

そういう本当に強い人ほど、優しい、
暖かい目をもっていらっしゃるんだなと心底思いました。

講演の内容は文字にすると軽々しくなりそうで、
書きませんが、

心から感動する講演会。

こういう方が真のプロフェッショナルなんだな。

katou2.jpg

サムライトセミナー第2回

無事、盛況のうち終わりました。良いセミナーでしたね。

生徒様、外部の参加者も口をそろえて「このセミナーが無料だなんて・・・」
と好評でした。

私が聞きたいと思った方にお願いして話をしてもらっているので、
私としてはラッキーな日なわけです。


yodogawa.jpg

第1部 「すっきり」を考える
一級家事セラピスト 淀川洋子さん

ん~~!
なるほど~
実体験からきた話はやはり説得力がありますね。

物を3つにわける。

1よく使うもの
2ほとんど使っていないもの
3まだ使えるけど使わないもの

3の見極めが大事だそうで、
使えるけど使わないものは、バザーに出したり必要な方にあげて、
スッキリした方が、どれだけ自分の生活、体、ひいては人生が
すっきりすることか???

とっても勉強になりました。

kotuban.jpg


第2部 骨盤王子
カイロプラティック天神 院長 内村大輝さん

セミナー、うまいですね。

どんどん人を前に出して、どんどん盛り上げていく。
これは弊社の講座スタッフにも勉強になったと思います。

しっかし、胃薬握ると手が上がるなんて・・・(*^_^*)
いろいろ不思議でしたが、ちゃんと理由があるようです。

とにかく、ちゃんと姿勢を正してバランスを考えなきゃ。
すぐ足を組んでしまうし・・・・。

肩こりや体の不調は何をしたらいいか、ではなく、
誰に見てもらうか?

このセンテンスにプロ意識を感じました。

今度、治療に行こう!

以上、サムライトセミナーのご報告でした。
関係者、弊社の講座生徒様には動画DVDをお分けしますので、
ご連絡くださいませ。

また次回も楽しく勉強しましょう!

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

