元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



西鉄下大利駅


中学からこの大野城に住んでいます。

いっこうに開けないなあ、このあたり…

急行が留まってくれるのがありがたい。

西鉄の住宅地があるかららしいけど。

昔よく行ってた喫茶店も楽器屋さんもみななくなった。


時代かなあ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ただいま商工会議所前


あさの勉強会、ぎりぎり間に合って、朝食後、今商工会議所前の中小機構に来ています。

今からお二人の方と会います。

体調は整いました!

一流の条件は…

強靭な体力。


資本は体ですね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

新しいパソコン買うか?


八年目の生徒さま。

パソコンの調子が悪い。
新しいパソコンだとオフィスが全く違ってくる。

年齢に応じて対応している。

環境が変わっても大丈夫か?

悩むところ。


しっかしこのパソコン、起動まで時間かかりすぎ。

加齢により、なんでもやる気がなくなる、出かけるのも億劫になってくる。

パソコン習って八年。

年賀状やカレンダー、アルバムなどを作成しては喜んで作品をもってこられていた。

「最近はなんでもやる気がおこらん…」

パソコンの調子がわるけりゃよけいにそう思うだろう。

手作りのにがうりの砂糖漬けをいただいた。


「大丈夫!みんな右から左に忘れるんですから。
やろうとする前向きな気持ちが大事ですよ!」

まだまだ元気で通ってほしい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

くらし応援フェア



朝一番で生徒さんが応援に来てくれました。

アイパッドを使った【脳の若返り教室】を体験。

ひっきりなしに人が来られます。

みなさん真剣だけど、楽しかったと帰って行かれる。

嬉しいですね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

乾杯


今日もよう頑張った。

泣いた、笑った、ムカついた。(笑)

自分に乾杯。

明日に乾杯。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昼飯


昨夜の残り物。

息子は熱を出したが仕事にいった。

昼からは再チャレンジ、介護予防事業の紹介DVD作成。

アップをお楽しみに。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

みつおかパソコン教室は健在。

「みつおかパソコン教室」の生徒様は教室に来られるのが楽しみで、
実は、家でパソコンをすると言う方は少ないです。

今日はメルマガの日でしたが、この毎週木曜のメルマガを出すようになって、
月に2回のパソコン開く日、プラス、毎週木曜、と頻度が上がっている方が多くなってきました。

木曜に楽しみでメールを受信するから、メールのやり方忘れないからいいね~

とも言われて、嬉しいばっかりです。

今日は、メルマガを読んでの返信を一部ご紹介します。

****************************
今晩は。メールしばらくご無沙汰していました。
忘れそうになっていました。何とか開く事が出来ました。
人生の中で思い出は、貴重なものですね。それが良し悪しにしても今の自分を担っているものです。
過去、と未来は隣合わせに肩を並べて現世は過ぎてゆきます。
 姉と先生のお母様は同じせだいで色々と想像がつきます。
戦後の何もない時代、今の震災の大変さもわかるが、
ひとは奢り、、、物も有り過ぎ、、、有頂天になり、なんだか神の戒めを感じました。、、、、  
爽やかな秋晴れなのに、心は鬱の状態、、、、、旦那の健康がすぐれなく、、、、有るがままのひぐらしです。

俳句  冬樹の芽丘の学び舎振り返り       在るがままに生きて幸せ豊の秋

    枝豆を送られ故郷懐かしむ        我儘を許され50年秋惜しむ
  
    天拝の媼の学び舎空澄めり        秋晴れの四王寺宝満見張るかす
****************************


少し心配しましたが、お元気です。
何より、このメールやインターネット、
そして自分史「あゆみ」を投稿する事が楽しみになっていらっしゃるので、
私としても安心しています。

私が忙しくしていても、いつも見守りが出来る。

そんな感じです。

    

ミスト【TiaraMist】


ファンクラブメンバー001番様より頂きました(笑)

冗談はさておき、

これ、なかなかすぐれものです。

乾燥したお部屋にいるときや、目が疲れた時にも。

水に化粧水少しいれます。

女は乾燥厳禁ですよね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「教室の継続」とは【8年間通い続ける「みつおかパソコン教室」の運営とは?】

初めて教室の様子を公開してみました。

この教室がすべての始まりでしたので、感無量です。
動画で見ると、ものすごくテンションあがってますね(笑)

「人生元には戻りませんが、パソコンは元に戻るボタンで戻れます!」

これが、

8年続くパソコン教室の様子です。(笑)



朝勉強会


少し早く着いたので駐車場にてDVDを見ています。
茨城の菅谷さん。

声が甘くて素敵~o(^-^)o

ホームページの訴求ポイント、USPとは?

やらないかんことは目白押し。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
光岡眞理
(株)サムライト
あけぼの日記
http://mitsuokapcschool.blog116.fc2.com/
あったか「あゆみ」メルマガ配信中。登録はこちらへ
info@somelight.jp
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

