元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が好きか?

先日、久しぶりにテレビを見た。 NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀ってやつ。 時間さえあれば見たいテレビなので、いつも携帯にタイマーをしかけてある。 そのときのタイマーはちゃんとタイマーの意味を果たした。 まだまだ未踏の「排出権」ビジネスの先駆者である彼女は、私よりも少し年上。 彼女曰く、 「好きな仕事に出会うには、出会うための努力、行動が必要。 何年かかかっても出会えるかどうかはわからない。出会うまでチャレンジし続けること・・・」 私の場合は? なんとラッキーなんでしょう。 大好きな仕事が今やっている仕事なんですからね。 しかもそう迷わずに、、、ていうか、子育てから一段落したところで たまたま始めた事がそれだったというわけ。 でも、好きでないとやってられないですよ。 うちのスタッフもこの仕事が好きだ、と言い切れるメンバーです! 諸事情で遠のいていくケースもあるけれど、 新しくスタッフとして入る場合、基準はそれですよ。それだけ! いや、しかし頑張っている女性を見ていると、 やっぱり熱くなりますね。 彼女の言葉より・・・ プロフェッショナルとは? 『一つの仕事を責任持って終らせるだけでなく、本当にそこに自分の存在とか価値を乗せて、最後に結果を出せる人がプロだと思います』 そうや、そうや!! 私は今の事業で、私の存在や価値を乗せ、結果を出していきます。
スポンサーサイト

久しぶりの初日でした 上大隈公民館

本当に何年ぶりかの初級クラスの初日でした。 やはり新しい出会いがある日はドキドキ、ワクワクしますね。 マウスの持ち方、クリック、ダブルクリックの仕方・・・ 初心に戻りました。 が、パソコン教室を始めた5年前はちょうどWindows98とXPが半々くらい もしくはXPのなかに98がちらほら。 図の挿入のところでは分けて説明していましたねぇ。 今回、9名中、ビスタ3名。 私が持っている教室は5年前からの教室が主なので、一人もビスタはいなかったんです! ビスタの画面は分けて説明できないほどOffice2007は変わっている。 ウィンドウズの操作も変わってきているし・・・ 遅まきながら、私もサブのインストラクター志望の方と勉強会することにしました。 この仕事は常に勉強、努力、体力、気力!!!

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。