元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性塾特別講座 デザイン書道~太田さやか先生

1275e20b.JPGものすごく好評でした! あっという間に時間が過ぎて行ったようです。 書道って、堅苦しいものとおもっていましたが、 楽しい! 生徒さんもみんな初めてなのに、 一人ひとり個性があって面白い作品が仕上がりました。 すばらしい講座でした。 次回は11月1日。 次のテーマは「秋の彩り」です。 お楽しみに!
スポンサーサイト

玄米の家

c50d7a5f.JPG今日の出来事を女性塾を絡めて報告します。 朝、7時の勉強会終了後、メールをもらう。 友人の病院で置いてもらっていた女性塾のパンフレットがすべてなくなったとか! やった~ 見てくれている人がいるんだ~ 陶芸教室で30分だけ土を触ってお地蔵さんを作り、 即効でパンフレットを置きにいく。 雑務に追われながら、女性塾のパンフレットの写真を取り直そうと、携帯で自分を撮ってみたが、土つぼにはまるばかりなので、やめる。 そうこうするうちに、友人からメールあり。 パンフレットを置いてくれそうなお店があるので、連れて行ってくれるという。 ちょっと眠たかったが、急いで夜の講習の準備をして牛頸の山の中へ。 「玄米の家」 もちろん玄米。そして手作りの味噌、すべて無農薬のこだわり素材。 コーヒーに入っているのは写真手前にある種みたいなの。 「カルダモン」というハーブだそうだ。ついつい何杯でもいけそうだった。 そこで、なんとこれまた偶然の出会いが・・・ 起業セミナーがらみの方にお会いして・・・女性塾のパンフレットを明日同じ起業仲間にも紹介していただけるという。 そして、夜、講習前にひょろっと寄ってくださった方、なんと9月に終了した中級の生徒さんの紹介で「女性塾」に興味があるので、パンフレットをいただきたいって! 今日の一日は最高に幸せでした。 こんなにたくさんの素敵な人との出会いが毎日あったら、生きていてこんなに幸せなことはない。 もー最高! 明日もセミナーに行くからまた新しく出会いがあるぞ。 なんとうきうきわくわくの毎日なんでしょう! たとえ、これが仕事につながらなくったって、これらの出会いは本当に必然。 嬉しい嬉しい。

乳がん検査

15b15694.JPGちょっとしたきっかけで、初めて乳腺クリニックなるものへ出かけてきました。 春日市にある、白水乳腺クリニック。 5人に1人はひっかかる・・・・ときいてちょっとビビッていたんですが、 これからは40歳をすぎたんだから、毎年検査することにしました。 (おいおい、胆のうの砂はどうなってんだよ~そっちもいかなきゃ(ーー;)) 友達が、高そうやね~と言っていたけど、いちおう左の胸だけ、ときどき、はった様な感覚があるので、保険証持っていざ受診。(3500円でおつりきたぞ) まあ、いまどきの病院とは病院ではないような素敵なところが多くなってきました。 ちょっとくつろげるペンションみたい! もうちょっとゆっくりして本読んでもよかったなぁ(違うやろ) 患者さんもリラックスして治療が受けられるというもの。 スタッフは女性ばかりで、例のマンモグラフィなるものをやるのにも (めっちゃ痛いと聞いていたけどそんなことなかった)とてもスムーズでした。 今回は異常なし。 でもこの年まで何にも体のことなんか気遣ってこなかった。 ちょっと、自分の体のことを見つめなおすいいきっかけになりました。 仕事や子育てで生きがいを持ってバンバン生きていく上で、ちょっと立ち止まる時間って、必要なんだね、きっと。 来年の今頃またハガキが来るって、受付の方が言ってたけど、 またこれも節目節目になりそうです。

ToDoリストはゲーム感覚

昨日はついつい雑務で夜中になってしまったが 今日は久しぶりのOffで、 一日を有効に使おうと心に決める。 手帳に細かく今日やり遂げたいことを連ねる。 やりたいことの前には□をつけて、できたら〆をつけていく。 よくばりなもんで、数えると17項目。 もちろんランダムも途中で入ってくるから予定通りにはいかない。 □給料計算 □銀行振り込み4件 □ダスキン支払い □HさんTEL □Tさんちパンフレット持って行く □草むしり30分 □公民館まわり Etc・・・・ これやって、これやって、〆、〆、、、 お、雨が降りそう、草むしり急いで始めなきゃ。 17項目中、できたのは12個。 まあまあか。 〆がつかなかった項目は、明日の予定のところに書き直す。 これ、3日坊主にならないコツは、携帯のアラーム機能。 先輩の経営者はたしか100均のタイマーをいろんなところにおいて、 やりたくないことを3分間やっていくそうだ。 今日は草むしり30分だから、アラームがなるまで無心になって むしる。むしる。むしる。アラームがなったらなにがなんでも やめる。 で、次のことをする。だいたい40分でおわるかなーと思ったら、 40分でアラームを付ける。 アラームがなったらやめる。明日にまわす。次の事する。 これおすすめです。

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。