元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



久々の徹夜だよ

61b71b69.jpg新聞屋さんのバイクの音が聞こえてきた。 いやー久々の徹夜。 夜中にコピー機を回して、16ページの電子メール講座のテキストを印刷。 ホッチキス。 45部。完成。 テレビでは、トリノオリンピック。 メダルが欲しい日本だが、無理かなー。 さ、ちょっと横になって、弁当つくろ。

東横インの社長は・・・・

「利益追求でした。すみませんでした。」 同じ人かと思うくらいの変わりようだが、人のふり見て 自分に当てはめよう。 利益を追求しなくては会社は成り立たない。 (現在は赤字だが・・・) でも、自分のポリシーは必ず一本筋が入っていないと、 見失ってしまうんだね。 恐ろしいくらい。自分では気付かず、気付いた時にはもう 世捨て人。 哀れだが、方程式に当てはまっているのだと思う。

トドになりそう

昨日の日曜は死んだように寝ていた。 今日は、教室もなくひたすらテキスト作り。 電子メール初級講座のテキストだが、初心にもどり、 どこがわからなくて、引っかかりやすいところかを検証しながらだから、 めっちゃ時間かかる。 とにかく送受信をスムーズにやってもらうには???? やっぱ設定からやるしかない。 通り一遍のテキストと同じじゃ意味ないしね。 で、いきなりアドレス帳の登録から行くようにする? いろんなやり方があるけど、初心者の方にはこのやり方一本で やって! と指導した方が絶対に有効。 講習でやった事をそのまま家でできるようにする工夫。 これが難しいのよね。 ということで、朝8時からコタツに入り、途中調子の悪いVAIOを 3回も強制終了して今、やっと出来上がった。 もうすぐ5時だ。ご飯の用意しなくちゃ。 最近よく家にいるな。 トドのようにごろごろしてる気がする。 そうよ、これでいいのよ。ゆっくりするんだから。 できる時は家にじっとしてなさい。

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

