元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスケアセンター

教室が3時に終わり、今進めているEラーニング事業の話をした。 昨日から頭が痛い。ホルモンの関係のような、肩こりもすごい。 Kちゃんの紹介で、ストレスケアセンターなるところに行く。 ストレスの度合いを筋肉でわかるらしいので、調べてもらったら、 ストレス度が危険度の10(11がマックスで、11だったら学会ものらしい)だった。 20年かけてここまでひどくなっているらしい。 先生からもかなりやばいといわれ、脳梗塞の危険があると・・・・ うちは父親がまさにそれなので、怖いとは思っていたが、脳神経外科でちゃんと調べることを勧められてしまった。 とりあえず、通ってみようかな~?時間がほんとにないけど・・・・ 室内に入った時、音楽が流れていて、そのほかにガラガラ音がするので、うるさいなーとずっと思ってました。空調の故障かな?とか。 ところが、1時間のストレッチをうけて、最後の方、「このまま5分ゆっくりされててください。」といわれたあと、そのガラガラの音が「海の波の音」だったことに初めて気が付いた。 終わったあと、「今は、頭痛が治っているはず」といわれたが、そのときは治っていたが、またすぐに痛くなった。 今日、朝起きた時、なんか体が楽になっていた。これはホント。 脳(脳幹)の筋力をすこしずつやわらげるんだって。 説明されてもよくわからないけど、いいみたい。 (磁気マットは駄目だって・・・・どーしよ。)
スポンサーサイト

夏休みの課題

子供に夏休みの課題があるように、私も夏休みの宿題を作ろう。 WEB関係のテキストを1冊やるべし。 決めた。

PK

P252iS0004915479.jpg普段生活していて、胸がドキドキすることなんかあまりないが、この時ばかりは破裂しそうになる。PKで勝てば感動的だが、負けたら脱力。よけい疲れる。

おじいさんのカレー

P252iS0004849942.jpg別府、実相寺グランド近く。

別府

サッカー遠征の当番で別府に来ている。連日の応援で、体が暑さに少しずつ慣れてきた。 昼に石焼きカレーなるものを食べる。 明日からまた仕事の一週間が始まる。休みはない。しかも夏休みだし。 体は資本だから、ご飯だけはきちんと食べて、なるべく睡眠を取る。 戦う現役選手のような気分で、緊張感を持って自己管理にあたる。 ファイト~一発!

分別することの難しいことよ~

分刻みに忙しい毎日。 こんなに忙しいわりにはあたふたしているだけで、あまり成果が出ていない。 以前、このブログで「優先順位」について投稿したら、結構反響があり、いろんな意見や考えを聞くことができた。 悩んでいることは皆同じのようである。 私にとって今やっていることは、すべてといって良いほど優先順位は上の方。 よく、「分別しなさい」とアドバイスを受けるが、どれも削れないでいる。 結局自分の首をしめているような形になっているかな~。 それに加えて「朝ごはん作り」も決意したので、もう体はボロボロ。 子育てが終わったら少しは楽になるのだろうか?

アミカス女性起業セミナー終わる

終わった。 もう2日ろくに寝てない。 でも、 あと10回くらいやって欲しかった。(まだ卒業できてない。) 「これからすることは山ほどありますよ」と先生に言われた。 山ほどあるといわれても、何したらいいのか全くわからない。 また今日から始まる日々の仕事をこなす。  このセミナーは私にとっていい転換期になっている。 しかもセミナーが終わったと同時に新しい動きがでてきている。 私は絶対に運がいい。 紆余曲折しながらも、いい方向に向かっている事を確信している。 お得意の「根拠のない自信だ」! 私はやれる!やれる!やれる! だれか私を支えてて~~

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。