元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



四代目 博多織屋次平【あゆみメルマガ 「文壽格子とばあちゃん」】

最近、一緒に住んでいる妹が

「ばあちゃん、元気がなくなってきた・・・
いつどうなるかわからんよ。」

と聞いたので、ずっと気になっていました。
なにせ仕事に追われて時間がなくて・・・・・。

時間は作りだせば何とかなるもんですね。
昨日は久しぶりに ばあちゃんと 出かけました。

母は若い頃から先代の博多織ご夫婦と付き合いがあり、
アクロスで展示会があっているのを新聞テレビで見ていた母が、

「これに行きたい」

と言ったのが始まりです。
外に出るとなると、元来お洒落な母はしっかりとお化粧をし、
服もバッチリ。サングラスまで。。。。

うちでは病人のようになっているのに、
外に出かけたらまるで別人でした。

やっぱり外に連れ出さなくてはいかん!

PC教室の生徒様も、

「定年退職をして、毎日が日曜になる。時間はたっぷりある。
だんだんそれが空々しくなり、スケジュールは真っ白になる。
やがて、月に二回、ここにこなければならない自分、
何かを学んでいる自分が心地よく、どんどん行動的になってきた。
今はめちゃくちゃ忙しいよ(笑)」


iPadを使った介護予防教室に来られた受講者の方も、

「久しぶりに笑った。
やっぱり外に出ていかないといけないなと思った」


こんな言葉を聞くと、ばあちゃんが今回元気になった理由もわかる。

hakataori2.jpg

しっかも、博多織のバックも買ってもらっちゃった~

hakataori.jpg

次は11月末の誕生日祝いの温泉旅行まで、
しっかりと体調崩さず管理してもらわなければ。

ばあちゃん、いつまでも私の「越えられない人」

絶対に長生きしてもらわんといかん!

**************************

光岡眞理のあゆみメールマガジン
2011年8月4日号 VOL.31「文壽格子とばあちゃん」は
こちらよりお読みください
サムライト社長ブログ
**************************

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

