元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



脳若トレーナー認定制度立ち上げ 【脳若トレーニング】と心中ですな(笑)

日本政策投資銀行(DBJ)のコンペティション、
最終審査のスライドに、絵空事のように描いていた

 「認定制度を作りたい!」
 「介護予防の人材育成をしたい!」

というワード、

プレゼンテーション資料にのっけた時は
ホントに夢のお話・・・でした。

あれから2年。
その時は、

教材がクラウド上で配信され、
全国のライセンス先様が認定審査結果を待つ・・・

っていうシチュエーションは、

「絵にかいた餅」

でしかありませんでした。

もちろん、

今もまだ、ひっかかり、もっかかりで、
すごく大変なのですが、

少しずつ前に進んでは後退、修正・・・
また前に進んでは後退、立ち止まる・・・・

の繰り返しです。

これがまさにベンチャーなのかなと。

新しい仕組みを作るって、
本当にワクワクするのですが
面白いだけじゃない。
緻密な作業だし、一人ではとてもできない。
いつもワクワク楽しいわけではない。

今、認定の為のデモ講座動画を視聴しています。

DSC_0664.jpg

認定の為の撮影ガイドの動画もできました。

DSC_0666.jpg

見知らぬ土地で、私たちの事業が行われて、
私の知らない受講生の方の楽しそうな姿をみてると
素直に、感無量です。

こうやって、介護予防の担い手を育てていく事業、
方向は間違っていないと思う。

後は世の中にどのくらい受け入れられるか。

もうここまで来たら怖いモノ、失うモノ、もないです。

ライセンス先様と一緒に大きくなっていくのが私の夢だし生き甲斐です。

博多高校「脳の若返り教室」打ち合わせ

今日はスタッフを連れて博多高校へ。

今月末の29日に博多区金の隈 ケアハウスエスペランザで行われる、
iPadを使った「脳の若返り教室」開催の打ち合わせで東区の博多高校へ行ってきました。

当日は、福山、岡山出張なのでちょうど私がいない時の開催で、
スタッフに任せた形となりました。

ぜったいうまくいく!

と思っています。

きっと喜んでもらえますよ!
そして、高校生にとって、一生の想い出、勉強になると思います。

取材してもらえんかな~~~
少しでも話題になってくれたら、広める事ができるのになぁ。


帰りに、急にお腹がすいて、

マックに寄りました。
おつかれさん!

20110714mac.jpg

*********************
お知らせ
*********************
岡山セミナー決定
惜しみなく情報公開します!
詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/am6club/day-20110711.html

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

