元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュースレター 感想いただきました

メール便だと、郵便よりも1日遅いくらいで着くみたいですね。

今回のニュースレターは、近況報告がてら、お世話になっているいろんな方にも送っています。

感想、激励メールがきました。
とても、なるほど~と思う内容でしたので、ご紹介します。

********************************

ニュースレターとどきましたよ。

相変わらず熱い思いがあふれています。

また、法人化したことで覚悟がありありと感じられます。

私も応援団の一員として今後ともフォローさせていただきます。


禅の言葉に「看却下」または「照顧却下」という言葉があります。
暗闇を提灯を掲げて歩いていると、風でろうそくが消え、
あたり一面真っ暗になってしましました。

高僧が弟子たちにこの状況で如何にするか・・と問うたところ
一人の僧が「足下を見る」といった言葉です。

見えない方向を見ようとして暗闇に惑わされず、
ただ大地をしっかりと踏んでいる足下を
みることで歩み出す方向を見極める・・・という意味だそうです。

禅宗系のお寺の入り口(玄関)にはこの言葉が掲げてあります。
すべての教えのもととなるのはこの教えであり、
それは脱いだ履物を調えることからはじまるという教えです。

光岡さんも今自分ができることをしっかりと実行していく
事が歩み出す方向を決めていくことになるのではないかと思います。

******************************

嬉しいですね。
足元を見る・・・常に頭に置いときたいです。
スポンサーサイト

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。