元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】

(株)サムライト 代表取締役 個人事業主から法人立ち上げまでの道のり~7年前、近所でパソコン教室を始めた。パソコンインストラクターから経営者へ・・・

テレQ けいざいNOW にて放映

ダブルクリックで拡大!

 

プロフィール

サムライト

Author:サムライト
株式会社サムライト 光岡真理の仕事ブログ

●介護予防事業部「脳の若返り教室」
●未来史「あゆみ」
●シニア向けPC教室
福岡・広島を拠点に、シニアの方々を中心とした、
楽しいパソコン教室・介護予防教室を開催。

twittwr

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンタ

プリンタって、今が一番安いみたいですね。 デルでパソコン買ったら3000円くらいからです。 事務所のほうでもカラーレーザを購入したんですが、 予定よりすごく安かったので助かりました。 でも、そのカラーレーザ、トナーは一本8000円で全部替えたらものすごい出費になります。 電気屋さんの方でも、目玉商品でプリンタがめちゃくちゃ安く出ていますよ~ プリンタはもう消耗品なのか? 売る方ににしてみれば、プリンターの値段は赤字ギリギリ、もしくは赤字だそうです。 で、一度そのプリンターを購入してもらったら、インクは買うしかないわけですから、 インクの部分で儲けをとってるんですねぇ。 携帯も一緒かな?タダの携帯あるし。 ということは、インク代が安くすむやつを選ばないとですね。 世の中うまくできてます。
スポンサーサイト

プリンタの買い替え?

c927c2f7.JPG生徒さんから1週間前くらいから、プリンタの調子が悪いと電話があっており、 次回の教室に持ってきてください、とお願いしていましたが、 今日、いよいよプリントしなくてはならないことがおきたらしく、ほとほと困って 私の方にHelp!の電話がありました。 ちょうど、朝倉の「アップルパイ」が有名なお店でランチしていて、 夕方頃うかがいます、と連絡。 プリンタはエプソンでした。 症状を簡単に説明すると、 ★印刷がきれいでないので、クリーニングをやってみた。 ★一回目はきれいに印刷された。 ★また印刷が汚くなった。 ★クリーニングをやってみたが、改善しない。 ★インクが足りないかと思い、新しいものを購入 ★1日でクリーニングを何度か繰り返し、ノズルチェックパターン印刷を繰り返す。 ★パターン印刷しかしていないのに、インクが半分以上減っている! ★この繰り返し! サポートに電話すると、あっさり。 「お客様は考えられるすべての方法をお試しになっております。目詰まりしている としか考えられませんので、修理してください。」 は~??? 「いくらかかるんですか?」 「最低1万500円で、送料は別です。」 「わかりました。」 即、近くの電気屋さんに、昨日まで買い揃えたインク(10本!!)が無駄に ならないよう、そのインクが使えるプリンタを電話して探しました。 もう製造していない! わかりました。私が同じ機種を持っていますので、買い取りましょう。 ということに。 で、どうしてもプリンタがいる、ということで、南ヶ丘のベスト電器に行って、 プリンタを購入、展示品しかなかったので、千円値引き、5年保障。 5年保障がついていれば、今回のように目詰まりがあっても、修理してくれる。 一緒に買いに行って、自宅でドライバを入れて、晴れて今日の夜使う資料を印刷。 ほぉ~っ。よかった。 やっぱ、プリンタは修理するくらいなら買いなおしってことになる確率が かなり高いので、5年保障は必須だね。 と強く感じましたね。 とりあえずよかったよかった。

Copyright (C) 元、パソコンインストラクター 【あけぼの日記】 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。